back to TOP

admin |  RSS
 否定は自己防衛  2017/09/30 (Sat)
魂イコール感情イコール言葉であったりします。言葉を発する事でも魂が変質しますので、良い言葉、前向きな言葉は良いのは一般的になっていると思いますが、では後ろ向きに見える言葉、例えば意見の否定はどうでしょうか?仮に他人から否定されると(否定された様に感じると)、魂にもろさが出ますので、多くの人は本能的に自分を守るために否定を行います。相手を否定すればもろさを補い、魂は強くなりますが、ただ顔を接する対人関係は悪くなります。

仮に魔族が上を否定をすれば即殺されるので、対人関係が必要になる魔族には、上を否定する事は絶対にありませんけど、個人でやっていく天界人は自分本位なので、相手を否定、自己防衛するのは天界出身が多くやってます。

また相手を否定するネット掲示板には、知識欲も高いのがあり、特に天界出身が集まりやすい傾向になります。逆に魔族出身は実生活での友達が多くリアル生活を優先してます。今の日本では種族住み分けも自然と出来ており、ネットでは天界人同士が喧嘩して、リアルでは魔族が体を使って遊ぶ感じでしょうか?
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://rincya1979.blog.fc2.com/tb.php/207-48bad419
Template by :FRAZ